←真攻略園 華板口 ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚 攻略サイト TOP


第13話C「望まれぬ結末」


第13話C「望まれぬ結末」

ボスユニット
ペナンガラン、ランスブィル、ロンロン

攻略ポイント
妖怪樹に隣接するとシナリオクリアになる。
増援すべてを倒すのはかなり難しいため、全ユニットまとまって妖怪樹を目指す。

増援
ペナンガランを倒すと増援。ロンロン、
妖怪樹方面に近づく(マップ奥に進む)と増援。

撤退
ランスブィルは体力50%以下になると撤退します。

詳細
妖怪樹に隣接するか、妖怪樹以外のてきを全滅させるとクリアになります。
このシナリオでは、ものすごい数の増援があります。ぬらりひょんがいないと全滅はかなり難しいでしょう。
見えないてきにはアンテナで、
開始時から全ユニットで、ひたすら妖怪樹を目指しましょう。
ペナンガランを倒すと増援ロンロン、
妖怪樹方面に近づくと増援、ここでは許容範囲を越える数の増援が出てくるので注意しましょう。
これはやばいなーと思う数が来ます。
ランスブィルは体力50%以下になると撤退します。
倒すと「超濃縮幽霊丸」を落としました

攻略チャートへ戻る

次のシナリオ 第14話Bへ

inserted by FC2 system