←真攻略園 華板口 サガ フロンティア 攻略サイト TOP


エンディング アセルス



エンディング アセルス


人間になった場合のエンディング

アセルスの墓

ジーナ「私の方が長生きするなんて思いませんでしたよ。」

ゾズマ「永遠の命を捨てた娘よ」

イルドゥン「一瞬の炎のごとき者」

零姫「散りゆく花の美しさ」

メサルティム「高貴なる魂の君」

白薔薇姫「ジーナ、あの方は幸せでしたか?」

ジーナ「ええ、もちろん。あの日から今日まで、アセルス様は輝いておられました。」

THE END


半妖になった場合のエンディング

ジーナ「・・・こうして、アセルス様は新たな旅に出ることになりました。」
ジーナの孫「おばあちゃん、もっと聞きたい。」
ジーナの子「そんなにおねだりしちゃおばあちゃんが大変だろう。さあ、あっちで遊びなさい。」
ジーナの孫「は〜い。」

ジーナの孫が去る。

ジーナ「お前も子供たちの所へお行き。」
ジーナの子「ああ。母さんの永遠の恋人が来るんだね。」
ジーナ「赤くなるようなこと、言わないでおくれ。」

ジーナの子も去る。イルドゥンが現れる。

ジーナ「イルドゥン様!」
イルドゥン「驚かせてしまったかな、ジーナ。」
ジーナ「いいえ。イルドゥン様も最近はすっかりお優しくなられましたし。」
イルドゥン「君のおかげだよ、ジーナ。君の生きる姿を見続けることで、自分はこんなにも変わることができた。あのころは、自分からすべてのことに目も耳も閉ざしていたのだよ。」

ゾズマ「らしくないな、イルドゥン。黒き翼、宵闇の覇者のせりふか?」
イルドゥン「茶化すな、ゾズマ。」

ゾズマが現れる。

ジーナ「ゾズマ様も、ご機嫌麗しゅう。」
ゾズマ「ジーナも元気だね。」

白薔薇姫が現れる。

白薔薇姫「ジーナ。」
ジーナ「白薔薇姫様!!御目覚めになられたのですか?」
白薔薇姫「ええ。闇の迷宮に捕らわれていた後遺症もすっかり良くなりました。あなたもずいぶんと心配して下さったと、うかがったわ。アセルス様から。」
ジーナ「アセルス様は・・・」
イルドゥン「アセルスめ、何をしている。本当に来ないつもりか?」
ゾズマ「こういう時にはっきりしない性格は変わらないね。」
白薔薇姫「大丈夫よ、ジーナ。アセルス様は必ずいらっしゃるわ。」
ジーナ「はい、白薔薇姫様。」

アセルスが現れる。

ジーナ「アセルス様、よくお出で下さいました。」
アセルス「ジーナ、最近来るのが辛いんだ。君の姿を見ると・・・」
ジーナ「何をおっしゃいます。私は年に一度のご訪問を心待ちに致しております。いつまでも若々しいアセルス様は、私の青春の日々の証です。ぜひ、私の最後の日まで、見届けてください。」
アセルス「何を言うんだ。縁起でもない。まだまだ元気じゃないか。」
ジーナ「おかげさまで、今度、ひ孫が産まれますの。」
アセルス「素晴らしいね。私もジーナみたいなおばあちゃんになれたかもしれないのに・・・」
ジーナ「本当はそれが辛いのですねアセルス様。」
アセルス「大丈夫だよ。イルドゥンもいるし、白薔薇も目覚めた。ゾズマは相変わらずだけど。」
ジーナ「アセルス様は良いお仲間に恵まれておりますよ。皆様方もいつまでもあの日のように輝いて下さいまし。」

白薔薇姫、零姫、アセルス、金獅子姫、メサルティムの写真。

THE END


妖魔になった場合のエンディング


アセルスが現れる。

籠姫ジーナ「アセルス様!今日はお出でにならないかと・・・・」
アセルス「何を言うんだ、ジーナ。君は私にとって特別な人だ。私の最初の籠姫だからな。」
籠姫ジーナ「アセルス様・・・・」

ラスタバンが現れる。

ラスタバン「アセルス様!それではオルロワージュ様と変わりありません。あなた様は、」
アセルス「うるさいぞ、ラスタバン。私はあの人を越えた。そう、すべての面であの人を越えるのだ。姫も100人でも200人でも集めてやる。それから、他の妖魔の君を屈服させる。人間も機械も私の足下にひれ伏させるのだ。」

イルドゥンが現れる。

イルドゥン「だからいったろう、こんな奴に期待するなと」
アセルス「イルドゥン、もうお前の指導なぞいらん。立ち去れ。」
イルドゥン「ふん、ファシナトゥールも終わりだな。」

イルドゥン消える。

アセルス「お前はどうするんだ、ラスタバン。」
ラスタバン「私は、アセルス様について行きますそれが、私の願いでありました。」
アセルス「よし、ではゾズマを捕らえてこい。あいつ、自分であの人を倒した気でいる。だれが妖魔の主か、じっくり教えてやらねば。」
ラスタバン「棺の姫達は、いかが致しましょう?」
アセルス「棺など永遠に閉じておけ。あの人の食いカスなど興味ない。」

ラスタバン消える。

籠姫ジーナ「アセルス様・・・こわい・・・」
アセルス「大丈夫だよ、ジーナ。二人で永遠の宴を楽しもう。私にはその力がある。」

「フハハハハハハハハハハハハハハハ」


THE END

inserted by FC2 system