←真攻略園 華板口 サガ フロンティア 攻略サイト TOP

アセルス編

特徴

メカを仲間にできない。多くの妖魔を仲間にできる

必ず仲間にできる

イルドゥン、ゾズマ

アセルス編でしか仲間にできない

イルドゥン、零姫、赤カブ

ヒューマン

アニー

印術のイベント中にクーロン、イタメシ屋前で話しかける。

エミリア

秘術のイベント中、バカラの駐車場で仲間に。

ルージュ

ルミナスの発着所で話しかける。

ゲン

秘術のイベント発生時にクローンの骸骨から話を聞いた後、スクラップの酒場で仲間に。

ヒューズ

秘術のイベント中、IRPOで仲間に。

フェイオン

印術のイベントでタンザーに行った時、話しかける。

リュート

スクラップの酒場で仲間に

妖魔

白薔薇姫

イルドゥンを仲間にした状態で針の城、白薔薇姫の棺を調べる。一度外れた後、イルドゥンがいない状態でも白薔薇姫の部屋で仲間に出来る。シナリオ上途中で離脱。

イルドゥン

獅子姫戦後のイベントで自動的に仲間に

ゾズマ

闇の迷宮を抜けた後自動的に仲間に。

零姫

針の城で白薔薇姫と2人で零姫の部屋で零姫の話を聞く、闇の迷宮を抜けた後、ドゥヴァンの神社にいる零姫と会話

サイレンス

オーンブルに行き、サイレンスの影と会話できた状態で戻った後、本体と会話。

メサルティム

イベント、オウミの領主の館で仲間になるがシナリオクリア後離脱する、その後オウミの館に行くことで再び仲間にできる

時の君

秘術or印術、陽術or陰術の資質を取った状態でムスペルニブルから時妖魔のリージョンへ、砂時計を直し、奥にいる時の君と会話。

モンスター

赤カブ

闇の迷宮で赤カブを見つけ話しかける。脱出後仲間に

サンダー

ヨークランドでリュートが仲間にいる状態で会話。

コットン

生命科学研究所の最上階で仲間に。

朱雀

朱雀を仲間にする方法を参照

スライム

タンザーのイベント後自動的に仲間に。

済王

済王の古墳で剣、盾、勾玉を捧げ奥にいる済王と戦闘後、仲間にするを選択

麒麟

秘術or印術、陽術or陰術の資質を取った状態で、ドゥヴァンの零姫と会話し、麒麟の空間へ、奥で仲間に

inserted by FC2 system