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■ホークアイ 考察 攻撃力が若干低いが必殺技を含めた2段ヒットが魅力、2段ヒットが可能なのはケビィンとホークアイの2人のみ 素早さ、運が全ユニットの中で最も高いがこの2つの重要性はない クラスチェンジによって様々な技を覚えるので、ここが思案のしどころ。とにかく覚える数は非常に多い まったく使わない人も多いらしいが、STダウン系の技はボス戦で非常に有効。『水遁』『火遁』『雷神』、そして『凶器攻撃』は十分使える 攻撃力の低さは致命的で場合によっては1しかダメージを与えられないことも少なくはない。ボス戦ではセイバー系必須になる 光、闇と比べると闇クラスが圧倒的に強い。特にナイトブレードは抜きん出ている |
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■クラスチェンジ 〇ワンダラー 光クラスは力が高くないのでホークアイに関しては痛い。使える補助系魔法の数々が魅力だが、果たして使い道はあるのか‥ 〇ローグ 他のクラスと比べると覚える特技が微妙、最弱といった声もちらほら 〇ニンンジャマスター 力がナイトブレードに次いで高いクラス、必殺技はかなりかっこいい 〇ナイトブレード 力が最も高いのでホークアイ最強のクラス。『凶器攻撃』は最大HPダウンの効果もありラスボス戦の切り札になる |
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クラス名 | クラスチェンジアイテム | 必殺技 | 習得 | 魔法、特殊技 |
シーフ | − | 背面斬り(単) | − | − |
レンジャー | − | 飛燕投(全) | 早13 早14 知10 知11 |
弓矢(単) スパイク(単) スリープフラワー(単) ボディチェンジ(単) |
ニンジャ | − | 残影斬(単) | 早13 早14 早15 早16 早17 |
手裏剣(単) 水とんの術(単) 火とんの術(単) 土とんの術(単) 雷神の術(単) |
ワンダラー | 幸運のサイコロ | バラの舞(単) | 知10 知11 知15 知15 精16 精16 精16 精16 精16 精16 |
スリープフラワー(単・全) ボディチェンジ(単・全) ポイズンバブル(単) ルナティック(単) トランスシェイプ(単) ライフブースター(単) オーラウェイブ(単) ハーフバニッシュ(単) カウンタマジック(単) エナジーボール(単) |
ローグ | 悪運のサイコロ | 千枚斬り(単) | 知10 知11 早15 早16 早17 早17 早17 早17 早17 早17 |
スリープフラワー(単・全) ボディチェンジ(単・全) 岩石落下(単) 地雷(単) カッターミサイル(単) アックスボンバー(単) シルバーダーツ(単) 円月輪(単) ロケットランチャー(単) グレネードボム(単) |
ニンジャマスター | 必中のサイコロ | 影潜り(単) | 早13 早14 早15 早16 早17 |
手裏剣(単・全) 水とんの術(単・全) 火とんの術(単・全) 土とんの術(単・全) 雷神の術(単・全) |
ナイトブレード | 夜目のサイコロ | 分身斬(全) | 早18 早18 早18 早18 早19 |
毒霧ブレス(単) 火炎ブレス(単) 含み針(単) 凶器攻撃(単) ブラックレイン(全) |
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