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ホークアイ 考察

攻撃力が若干低いが必殺技を含めた2段ヒットが魅力、2段ヒットが可能なのはケビィンとホークアイの2人のみ

素早さ、運が全ユニットの中で最も高いがこの2つの重要性はない

クラスチェンジによって様々な技を覚えるので、ここが思案のしどころ。とにかく覚える数は非常に多い

まったく使わない人も多いらしいが、STダウン系の技はボス戦で非常に有効。『水遁』『火遁』『雷神』、そして『凶器攻撃』は十分使える

攻撃力の低さは致命的で場合によっては1しかダメージを与えられないことも少なくはない。ボス戦ではセイバー系必須になる

光、闇と比べると闇クラスが圧倒的に強い。特にナイトブレードは抜きん出ている

クラスチェンジ

ワンダラー

光クラスは力が高くないのでホークアイに関しては痛い。使える補助系魔法の数々が魅力だが、果たして使い道はあるのか‥

ローグ

他のクラスと比べると覚える特技が微妙、最弱といった声もちらほら

ニンンジャマスター

力がナイトブレードに次いで高いクラス、必殺技はかなりかっこいい

ナイトブレード

力が最も高いのでホークアイ最強のクラス。『凶器攻撃』は最大HPダウンの効果もありラスボス戦の切り札になる

クラス名 クラスチェンジアイテム 必殺技 習得 魔法、特殊技
シーフ 背面斬り(単)
レンジャー 飛燕投(全) 早13
早14
知10
知11
弓矢(単)
スパイク(単)
スリープフラワー(単)
ボディチェンジ(単)
ニンジャ 残影斬(単) 早13
早14
早15
早16
早17
手裏剣(単)
水とんの術(単)
火とんの術(単)
土とんの術(単)
雷神の術(単)
ワンダラー 幸運のサイコロ バラの舞(単) 知10
知11
知15
知15
精16
精16
精16
精16
精16
精16
スリープフラワー(単・全)
ボディチェンジ(単・全)
ポイズンバブル(単)
ルナティック(単)
トランスシェイプ(単)
ライフブースター(単)
オーラウェイブ(単)
ハーフバニッシュ(単)
カウンタマジック(単)
エナジーボール(単)
ローグ 悪運のサイコロ 千枚斬り(単) 知10
知11
早15
早16
早17
早17
早17
早17
早17
早17
スリープフラワー(単・全)
ボディチェンジ(単・全)
岩石落下(単)
地雷(単)
カッターミサイル(単)
アックスボンバー(単)
シルバーダーツ(単)
円月輪(単)
ロケットランチャー(単)
グレネードボム(単)
ニンジャマスター 必中のサイコロ 影潜り(単) 早13
早14
早15
早16
早17
手裏剣(単・全)
水とんの術(単・全)
火とんの術(単・全)
土とんの術(単・全)
雷神の術(単・全)
ナイトブレード 夜目のサイコロ 分身斬(全) 早18
早18
早18
早18
早19
毒霧ブレス(単)
火炎ブレス(単)
含み針(単)
凶器攻撃(単)
ブラックレイン(全)

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