|
|
|
|
■シュウの章 難易度が最も難しいという設定のシュウの章 グランゾンの真の強さは装甲を改造してこそ発揮される、運動性よりも装甲を重視すること 他のユニットを下手に改造せずにグランゾン一点に絞ったほうが上手くいく 戦う際はグランゾン単機で挑んだほうが良い、反撃で倒すのが理想、また地形効果を得られるよう陸に降ろして戦う事 シナリオ02終了時の選択では『いいえ、少し遠回り』を選択する事、これを行わないとジェリド達を仲間にできない ジェリド、ライラは移動力の高いバウンドドックと精神コマンドの挑発要因として重宝する。必ず仲間にしよう シュウの章最大のターニングポイントは『ノルス奪取』において、修理装置を持つノルスを入手出来るかどうかに掛かっている このシナリオは前もって把握してから挑みたい 〇お薦めユニットグランゾン(グランゾン)、ガディフォール(テリウス) 結局、グランゾン1機で何とでもなる様にできているが、2回行動の早いテリウスも隠れエース的逸材となる 実質、戦うのはこの2機のみで十分。残りは精神コマンドの挑発等で敵の位置を調節するだけで良い アマハドは倒してしまってバイオセンサーにしても良いだろう、『闇のささやき』以外はバーンがいなくてもまったく問題ない |
|
|